†堕天使†

元リストカッター 優夜のプチ病み日記

2011-11-30 [ Wed ]




"クワガタにチョップしたらタイムスリップした"を聴いてふと思った



タイムスリップした50年後世界の自分は、"タイムスリップを経験した結果"なのか??



例えにGUMIを使うと……

GUMIの人生の中で、
未来を知らずに無意識に"選択"をしながら生きたもの、
未来を知って意識的に"選択"をしながら生きたものの2通りがあったとしたら、
その2つの未来は違うものになるのだろうか??

これは未来で何があったかを知る必要があると思う




曲の中の50年後のGUMIは、自分の余命1ヶ月の最後の日に過去の自分が来るのを知っていたのだろうか??

もし知っていたとしたら、50年後のGUMIも過去にタイムスリップを経験したことになる

それを仮定とすると、GUMIの人生の中で起こるタイムスリップは"必ず起こる現象"になる

50年後のGUMIは過去にタイムスリップを経験したとき、
同じ台詞を言われたのだろうか??
それをまた同じように過去から来た自分に伝えた??
"違う未来がいい"と昔は思っていたけれど、年を老う毎に50年後の自分に言われた言葉が漸く分かったのか??
言葉の意味を知り、自分の命日となる日に来た自分にまた同じことを言ったのだろうか??





………考えれば考えるほどややこしい(´・ω・`)

今のまま考えると、人の人生はループしていることになる
輪廻はあっても、また違うものになってしまう
人生そのものが無意味なものだとさえ思える…………あたしの場合←



違う考え方をすると、
"未来に行く"というのは"違う世界"の未来に行くことになるのでは??

未来へ行き、出来事を知り、元の時代へ戻り未来を変える
もしそういうことをした場合、未来にいた自分はどうなるのか??
未来には"未来の自分"がいる
"未来の自分"には自分の人生がある
過去の自分が違う選択をして未来を変えると、"未来の自分"の在り方さえも変わるのはおかしい気がする

だから、"未来の自分"というのは今の自分とは違う世界に在るものではないのかなと



あぁ、ややこしい
激しく文章力が無い
ややこしいものが更にややこしくなる
というかこんな無駄なこと考える自分乙/(^O^)\





まとまりが無い上に支離滅裂ですみませんm(_ _)m




.

 | HOME |  »

2011-11

プロフィール

+優夜+

Author:+優夜+

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

